ベースメイクの乾燥崩れが目立ってきた!リカバーするならディセンシア・アヤナスBBクリームが人気のワケ

Pocket

箕山ツカサこんにちは!もちもち肌になる方法を考える箕山ツカサです。

毎日、事務仕事の毎日。結構大変ですよね~。最近乾燥肌対策で見事な効果があるケア方法を知ったのですが、朝にしっかりメイクも夕方になるとお肌表面が乾燥してきてベースメイク自体から崩れてきやすいですよね?

そんな時ってスキンケアとして保湿力が高い乳液やBBクリームでケアすると結構綺麗に持ち直すんです。やっぱりしっかりと保湿してあげることって本当大切です。化粧ノリが全然変わってきます。

乳液やBBクリームで乾燥崩れをリカバーする方法としては、簡単な3つの手順で綺麗なメイクが復活します。

乾燥崩れ,BBクリーム

見出しlogo会社の化粧室で簡単リメイク!BBクリームの保湿効果で化粧の崩れが簡単に修復できる3ステップ

夕方の崩れ始めたメイクも化粧室や休憩室で気軽に補修できるんです。正しいやりかたでしっかりケアすればすっきり元通りにリカバーできます。

1.水道水などを含ませたコットンでひとまずお肌をオフに!

仕事の空き時間などを使って乾燥崩れのケアを行いましょう。まずは洗面台に立って水道水をコットンにしっかりしみこませて、軽く絞ります。そしてトントンと目元などのメイクが崩れやすい箇所をオフします。

ポイントとしてはこすらずにたたくようにです。気になる場所全体にしてしまうと手軽にケアできなくなってしまうので、一部分だけ落とすのがコツです。

2.BBクリームを手に取ってちょっとした混ぜものをすると効果倍増!?

高保湿なBBクリームを手に取って、くるくるとしっかり混ぜます。顔の乾燥が酷いと感じる場合は、乳液を混ぜると単体で使うよりもしっとり感がでてきて、お肌への保湿効果がとても高まるんです。

BBクリームと乳液って混ぜて使ったことありますか?肌荒れが醜いときやカサカサに顔が乾燥しているときなどはとても有効な混ぜ合わせなんですよ。目元などしわがひどいところに使うとより効果を実感できるかと思います。

3.正常なお肌はメイクのノリがよく崩れ知らず!!

あらかじめ(1)オフになったお肌にBBクリームを塗り重ねていきます。BBクリーム効果をしっかり感じたいなら何度か重ね塗りをするとよいのですが、一回分の塗りしろを薄くしないと塗った時にムラができてしまうので注意が必要です!

見出しlogoBBクリームなら保湿の高いディセンシアのアヤナスがおすすめです

いかがでしたでしょうか?まだBBクリームを持っていないかたにはポーラ・オルビスの敏感肌専門ブランド『ディセンシア』のアヤナスシリーズがとてもおすすめです。

ay_00045

びっくりするほど高保湿なBBクリーム

敏感肌向けブランド・ディセンシアのBBクリーム。お肌の乾燥しがちなかた専用につくられたアヤナスシリーズは、通常のセラミド成分の約4倍の水分保持力をもつセラミドナノスフィアが配合されていて、使った次の日の朝でも違いが分かるほどの潤い効果を実感できます。

目元のしわやたるみなどの40代からの急速なエイジングを予防できる!

BBクリームのメリットは、やっぱり化粧下地、保湿、美容効果すべてが含まれらオールインワン化粧品だということです。アヤナスBBクリームは、それに加えて独自のヴェール特許技術『ヴァイタサイクルヴェール』によって空気の乾燥や外的な刺激からお肌をしっかり守ってくれるので、乾燥肌や敏感肌にお悩みのかたにもおすすめですし、同時に老化防止にも働きかけてくれるという1つで全てのスキンケアができてしまうことでもおすすめなんです。

詳細はこちらarrow_orange【アヤナスBBクリーム】

 

関連記事

老けて見える口元のほうれい線を消したい!!驚きのハリ効果のアヤナス化粧水

目尻シワにはアイクリーム○○塗りが最強!綺麗な消しかたの秘訣

角質層の水分が不足しているサイン?顔の黄ぐすみを消したい女性向け美容液

頬のこけを改善!ピンッと顔にハリを与えるアヤナスEVエッセンスがおすすめ

深刻な肌トラブルの前兆!目元乾燥を解消する美容液

開いた毛穴を目立たなくしたい!アヤナスRCローションの保湿力がすごい