ローズマリー他3つの香りを感じながらスキンケア!アヤナス化粧水の魅力とは?

Pocket

箕山ツカサこんにちは。Re:くすみ顔の解消法、箕山ツカサです。

ポーラ・オルビスの敏感肌向けブランド『ディセンシア』のアヤナスシリーズ。

通常のセラミドの4倍の保湿力をもつ超高保湿成分セラミドナノスフィアと、特許技術ヴァイタサイクルヴェールがお肌をラッピングするようにお肌を刺激から守ってくれるので、お肌トラブルにお悩みの敏感肌・乾燥肌のかたにとても人気の高い化粧品です。

ay_00044

詳細はこちらarrow_orange敏感肌にハリ肌「パンっ!」 decencia

化粧水(ローション)をはじめ、美容液やASクリームなどフルラインで毎日にスキンケア効果を実感しやすいディセンシア・アヤナスですが、

3つの魅力的な香りで素晴らしいスキンケアを楽しめます。

今回は、3つの芳醇な香りと身体にもたらす効能をご紹介したいと思います。

見出しlogo1. ローズマリー

ローズマリーストレスを受けがちなOLさんや主婦を頑張る女性の心身を整え、集中力と記憶力を高めることで気力を充実させてくれます。芳醇なバラ系の香りは抗酸化作用もあるため、アンチエイジング効果も期待できる定番・人気の香り成分です。

 

見出しlogo2. カモミール

カモミール

ハーブ系特有のリラックス効果が特徴。ヨーロッパ全土で親しまれる香りです。ハーブティーなどで有名ですよね。アヤナスに含まれるのはカツミレ(ジャーマンカモミール)と呼ばれる種類で、お肌の抗炎症作用や、生理痛などを緩和する働きがあることで40歳からの女性の美容にとても有効な成分です。

 

見出しlogo3. ゼラニウム

ゼラニウム

アロマオイルに使用されることで有名なゼラニウム。こちらもリラックス効果が期待できる成分が抽出されるのですが、特に女性ホルモンバランスを整えたり、中高年の女性に現れがちな更年期障害を緩和する働きが期待できることから、お肌が荒れやすかったり、敏感肌のかたにはとても有効です。

 

 

 

関連記事

深刻な肌トラブルの前兆!目元乾燥を解消する美容液

アトピー性皮膚炎が解明された!?酵素JAK1が起こす原因メカニズムと対策とは?

目元がヒリヒリ!摩擦に弱い敏感肌は専用アイクリームでしっかりケア

白い粉がふく!?乾燥しがちなゆらぎ肌におすすめのフェイスクリーム

老けて見える口元のほうれい線を消したい!!驚きのハリ効果のアヤナス化粧水

上まぶたラッピング!?まぶた乾燥にアイクリームの保湿効果を倍増させる方法!