お肌のエコノミークラス症候群!?お肌対策に若返りを感じる人気のアヤナス美容液

Pocket

箕山ツカサこんにちは!お肌のアンチエイジングについて考える。箕山ツカサです。

女性の場合は普段、会社で事務の仕事をされていらっしゃるかたって結構多いですよね。1日中デスクに座りっぱなしでパソコンと戦うことが多い毎日。本当にごくろうさまです。

ところで、一日中パソコン作業をしていると、なんだか冷え性気味になったりお肌が荒れてきて老けた顔になったように感じたことはありませんか?

それってお肌のエコノミークラス症候群かもしれませんよ。

エコノミー症候群

見出しlogo長時間、事務作業でデスクに座っているとお肌トラブルが起こりやすい!?

正社員や契約社員として企業で働くOLさんの場合は、基本的に1日8時間という長時間をパソコンの前に座りっぱなしということが少なくありませんよね。たまにFAXや書類整理のために席を移動ことはあるものの、1日の大半をデスクで過ごされることが多いかと思います。

30代~40代になってくると、仕事を任されたりしますからどんどん忙しくなってきてより長時間になってきます。

そんなときは、エコノミークラス症候群状態になってしまいがちなんです。

座りっぱなしで動かないでいると、全身の血流が悪くなるので冷え性なったり、お肌の新陳代謝が悪くなってターンオーバーが慢性的に乱れてきます。

ターンオーバーが乱れると、お肌の状態が悪くなってしまってどんどん透明感や柔軟性がなくなってきて、たるみやくすみの原因になってしまいます。

見出しlogoお肌のエコノミー症候群を解消するには?

1時間に1回くらいは、一度デスクを立ち上がってリフレッシュも兼ねてオフィス内を歩き回ってみたり、階段を上り下りしてみたりと腰回りを動かすことを意識してみましょう。

こまめに身体を動かすことで、エコノミークラス症候群は大幅に改善されることが多いです。こうすることでお肌がちょっと若返ったように感じたり、お肌の調子が良い日が増えると感じたらエコノミークラス症候群からは卒業です。

見出しlogoエコノミークラス症候群の若返りケアをするなら、ディセンシアのアヤナス美容液がおすすめ

お肌が最近疲れてきたかな?と感じてきたら血流改善だけでなく普段のスキンケアをより効果のあるものにしてみるのがおすすめです。

ポーラ・オルビスの敏感肌専門ブランド『ディセンシア』のアヤナス美容液30代~40代の働く女性の疲れた顔をしっかり保湿し、エアコン風や乾燥からお肌を守ってくれることを実感できる人気化粧品です。

ay_00044

ディセンシアのセラミドナノスフィア成分の保湿力に注目!

ディセンシア・アヤナスのセラミド成分は、セラミドナノスフィアという通常の4倍の保湿効果を期待できます。もちもちのお肌を作ることで、エコノミー症候群に負けない透明感のある陶器肌を作り上げます。

特許技術ヴァイタサイクルヴェールがお肌を乾燥から守る!

ディセンシア(decencia)の特許技術ヴァイタサイクルヴェールがお肌をラッピングしたように潤いを閉じ込め、外的な刺激からお肌をしっかり守ります。もちろんエアコン風によるお肌の乾燥や、温度変化にお肌が乱れがちな敏感肌にお悩みのかたにはとてもおすすめです。

詳細はこちらarrow_orange敏感肌にハリ肌「パンっ!」 decencia

関連記事

ローズマリー他3つの香りを感じながらスキンケア!アヤナス化粧水の魅力とは?

野菜でくすみ肌を改善したい!透明感をアップさせる5つの栄養素とは?

劇的リフトアップ!!引き上げタッチとアヤナス美容液のハリ効果

白い粉がふく!?乾燥しがちなゆらぎ肌におすすめのフェイスクリーム

ニキビを潰してしまう癖を治す3つの即効荒ワザ

アトピー性皮膚炎が解明された!?酵素JAK1が起こす原因メカニズムと対策とは?